su-haku

ヨガと、私が考えてること。何年かに一度インドに行きたくなります。

ガッカリして成長

今日またメルカリに300ポイントもらったので、何に使おうか考えていたら、

最近凝ってるソープナッツはどうかと閃き検索してみた。

ちょうど良さそうなのが送料込で490円だったので、早速購入した。

 

今日はソープナッツで洗濯のすすぎの時に精油を入れてみた。ほんのりいい香りで嬉しい。

 

さて、ワンダのCMを目にしてジーンときた。タケシとクドカンのやつ。

 

望んでない状況が必ずしも悪いことではないと頭ではわかるけど、なかなか渦中にいると受け入れ難い。

 

へこんで、人生終わりだと思い、やっぱり自分なんてとガッカリし、なんで自分だけが…などといじける。

 

それはそれでいいけど、学ぶことがそこにあると、早目に気付きたい。

 

上手くいかないの「上手く」は、

所詮、自分の想像の範囲内でしかない。

厳密にいえば、上手くいかないのではなく、「思い通りにいかない」だ。

 

後になって「なーんだ、そういうこと!」と、全てはこれでよかったと思える日がほとんどの場合は来るものなのだから、

 

ひとしきり悲しんだら、

この、今の状況で、自分が最優先ですべきことは一体なんなのか、もう一度冷静に考えてみよう。

 

みよう、なんて…誰に言ってんだろう、と思うけど、自分にも言ってんだ。

 

これは、ポジティブシンキングでもなんでもなく、

ただ、メッセージを見逃すなと言いたいだけ。

 

表面的な事象に囚われず、

本当はここで何が起こっていて、

自分はそこで何をするべきかを、

感情的にならずに判断する。

 

ああなったらどうしようとか、

どうなっちゃうんだろうとか、

未来のことばかりを考えずに、

 

今の現実にとどまれるように。

 

ワンダのCMみたいに、ガッカリな状況を通してまた一つ成長できるように。

そして、成長した私がより貢献できるように。