su-haku

ヨガと、私が考えてること。何年かに一度インドに行きたくなります。

価値観いろいろ

昨日メルカリから500ポイントもらった。

 

何故だかわからないけど、

一か月ほど前にも500ポイントもらって、スマホの充電ケーブルを買わせてもらった。

 

昨日も、「また、こんなにもらっていいの〜?」って、私は喜んで、

いつ買おうかなと迷っていた銀色夏生つれづれノート34を530円で早速買わせていただいた。

 

2か月余りで1,000円もの買い物をさせてもらって嬉しい気持ち。

 

何故くれたのかは、やっぱりわからないけど。

 

そんな私のような経済レベルでは、

する買い物もたかが知れている。

 

時々、ゾゾタウンでは買い物しないという人がいる。

理由を聞くと、社長が儲けすぎててムカつくから、とのこと。(みんな一様に揃った回答なのが、誰かの受け売りなんだろうな…と予測できるけど)

 

嫉妬じゃん。と思う。

 

儲けてる人には儲けてる人の課題がいろいろあって、彼らだって日々奮闘しているのに。

 

それに、ゾゾタウンの社長にそんな反撃が効くのだろうか…。「ムカつくから買わない」って…。

 

私は、ゾゾタウンは結構好きみたい。

だって、去年の領収書を整理してたらゾゾの納品書がわんさか出てきたから。

 

親切だと思うんだけど。

たくさん値引きしてくれたり、送料も安いし、サイトも買いやすく整理されてると思うんだけどな。

 

価値観がいろいろあるなぁ…と思う。

 

私は、感情的にならずに物事を見極める価値観を持っていたい。

その方が得するなぁ…なんて思うので。