su-haku

ヨガと、私が考えてること。何年かに一度インドに行きたくなります。

最近のこと。

BSプレミアムでやってたインド・ビューティに高橋真麻が出ていて、

なんだか、体がすごくパーンとしていたので、こんなに太ってたっけ、どんな生活をしているのかと気になりブログを見てみたら、ほとんど食べ物の写真ばかりだった。

なるほど…と思いつつ、記事は読まずに閉じた。

 

インド・ビューティによると、スパイスは代謝をあげたり、老化防止になるらしいので、午後はコーヒーの代わりにハーブティーにした。

 

マレーシアのお土産にもらったターメリックやジンジャーが入ってるやつ。

最近気に入ってよく飲んでいる。

 

銀色夏生のつれづれが読み終わってしまったので、かもめ食堂などを読み終えてから、つれづれの3〜7を引っ張り出してまた読んでいる。

3〜7は、特に気に入ってるところ。

あーぼうの様子が可愛らしく描かれている。

 

おととい、ジューンベリーの伸びすぎた枝をきっていたら、黄緑色の大きなイモムシからサナギになりかけのものがくっついてきた。

蝶になれるかな…と心配になって、他の草花の陰にサナギがくっついた枝を差しておいたのだけど、昨日見るのを忘れて、今朝見たら枯れ枝のみになっていた。どこにいってしまったのだろう…

f:id:IUB:20180816150251j:image

おとといのの夕方、まだ半分イモムシだったとき。

 

あの後調べたら、スズメガの幼虫で、これはサナギでもなく、ただのイモムシだったみたい。