su-haku

ヨガと、私が考えてること。何年かに一度インドに行きたくなります。

一週間のまとめ

冷たくて、寒くて、乾燥していて、

ヴァータが乱れやすい日々が続いているね。加湿器をつけて、湯たんぽを入れて寝ています。

 

お財布の新常識によって、10日間お財布を開けなかった。なぜか心が落ち着く。

注意点は、ここでご褒美に何か買ってはいけない。ということ。

今日は久しぶりにお財布を開けて、お弁当の味噌汁の具を買った。

 

怖がりに気付いてからは、まだ特に何もしてないけど「ああ、怖がらなくてもいいや」と思って、余計な想像をしないようにしてる。あとは、浮かんできた考えを追いかけないように「これ以上考えない」と自分に言い聞かせて、どうでもいいことは、考えるのを中断するようにしている。

 

ヨガは、自分をコントロールすることが目標だから。翻弄されないように工夫するのだ。

 

と言いつつ、今月の目標が「コンビニに寄らない」だったのに、夕方出先でお腹が空いてしまい、メロンパンが食べたいなー。と寄ってしまったコンビニでカフェラテも買った。

少し前から気付いていたんだけど、コンビニのカフェラテを飲んだあとって、ちょっと胃がムカムカする。

なんとなく「そのうちこれも飲まなくなるのかな」という気がしながら、目標達成できなかったな。と残念だった。