su-haku

ヨガと、私が考えてること。何年かに一度インドに行きたくなります。

ダメな私。

自分で設定した目標が達成できなくて不満な私。

心のどこかで「まだ満足してはいけない」といつも言っている。

もっと欲張らなきゃ、もっと頑張らなきゃ、まだまだまだまだ…って、追いかけてくる数字にいつまでも縛られている。

 

いくら売り上げた、いくら貯まった、いくら節約した、何個捨てた、何人いる、何分速くなった、何時間眠った、何回できた…

いろんな種類の数字がしつこくいつまでも追いかけてくる。

 

数字が私の価値を決めてるって、認めたくないけど実はものすごく強〜く思ってるんだなー…。って、気付いてしまってなんか悲しい。

 

最近、目を逸らしていたかったことにどんどん気付いてしまう。

 

初めはどうにもそれが嫌で理由をつけながらごまかしていたけど、

なんかもう逃げらんないし、いつかは受け入れなきゃなんないし、ってことでこの頃はモヤ〜ッとした気分をそのまま味わってる。きったない私を。

 

でも不思議なことに、

「だめだなー、私」ってホントのホントに思えた瞬間だけ、

ちょっとスッとするんだよね。

 

たよりないけど、それでも前には進めるかな。って思ってる。