shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

星回りとか満月とか

どうしてもかみあわないとか、タイミングが合わないとか、

 

うまくいってる、いってないはまた別の問題として「私、今絶対に波に乗ってないと思う…」っていうときがある。

 

何をやっても、あと1週間早かったらとか、さっき気づいていたらとか、なんだかトンチンカンなことになる。

 

そういうときは、もしかしたら星とか月の影響なんじゃないだろうか…ということも考えられるよ。

 

うん、十分に考えられる。

 

どうぞ深刻にならずに。

天体のせいにしてしまえ。

 

とても簡単な所に戻るのもいい。

昔読んだ〇〇入門とか、久しぶりにひらいてみると案外目の前の霧がパーッと晴れていく感じ。

 

自分で世界を動かしてるなんて、

自分で全部決めて生きてるなんて、

ただの傲慢だから。

 

だから、自然の影響を受けてちょっと乱れちゃってるだけ、ってことを認めたって全然悪くない。