su-haku

ヨガと、私が考えてること。何年かに一度インドに行きたくなります。

お金をためる宣言

長年乗り続けている車も、老年期。

走行距離20万キロ。

 

まだまだ乗れそうだけど、そろそろ次の車を買うために貯金を始めた。

 

がんばる。

お給料のやりくりは、独身で実家暮らしのわりには結構しっかりしてると思うけど、これを機にさらに生活をシンプルにしてしまおうと思う。

 

今までいろんなものを手放してきてよかった。準備はだいたいできてると思う。

 

宣言しとかないとすぐ忘れるから、

ここに書いとく。

 

1.ヨガの帰りに寄り道しない。

→ご飯はお家に帰ってから。

 

2.無くなってから、買いに行く。

→つい買うものが増えてしまうから。

 

3.本を買わない。

→まだ読んでない本が山ほどあるから。

 

4.ナナコのチャージは月3,000円まで。

→コーヒーとサンドイッチをやめれば大丈夫。だと思う。

 

日々生きていればイレギュラーは必ず発生するけど、予め設定しておくとなんか落ち着く。選択を迷わないっていうか。

 

よし、頑張ろう。100万円貯めるぞ。