shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

うまくいかない時の…

うまくいかない時の乗り越え方とか、

心の持ち方とか、いろいろコツがあるだろうけど、

 

ふと、そもそも「うまくいかない」と決めているのは自分じゃないか。

と思った。

 

もっと外側から見たら、本当はうまくいってるかもしれないのに、自分が勝手にうまくいってないと思っているだけなんじゃないか?

 

うまくいかないと思ったときは、自分で成り行きをコントロールしようとしているときだ。

 

やるべきことをきちんとやっていれば大丈夫。

私や、周りの人がうまくいってないと思っていることなんて、自然には関係ない。

自然はもっと大きなスケールで、トータルでわかってる。

 

もし、うまくいかないと思ったら、このことを思い出せばいい。