su-haku

ヨガと、私が考えてること。何年かに一度インドに行きたくなります。

思い通りにしなくていい

自分の人生思い通りにしてやろうなんて、思わなくていいんだな。

 

こうしたい、という意思は必要だけど、

そこに行き着く方法は私が決めることじゃない。

 

ヨガを淡々とやってた結果、こうなりました。みたいに、

人生も、淡々とやってたらちゃんと到着できる。

 

意思は必要。

でも、思い通りにしようとしなくてもいい。

一見、相反するようだけど、両方必要。

 

宇宙にお願いしたら、忘れちゃうという方法があるけど、

忘れ方を間違えると上手くいかない。

 

外的な快楽にふけらず、

ただ日々を丁寧に過ごすこと。

 

執着せずに意思を持ち続ける集中力が必要だ。

 

とても絶妙なバランス。

 

一人ひとり、やるべきことがちがうんだから、マネしなくていい。

 

 

 

 

広告を非表示にする