shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

意外と子供だなあ。とおもったこと

最近、昔ステキと思っていた芸能人がトーク番組なんかで話しているのを聞いて、結構な歳のわりに意外と子供っぽいこと言うんだなぁ、と思うことが何度かあった。

 

ある人は、40代半ばだと思うけど、道の真ん中で旧車が故障しても居直れるようになった、心が強くなった。と言っていた。みんなの迷惑になるのに平気でいていいんだろうかと私は思うし、それは別に心が強いとはいわない。

別の人も40代半ばだと思うけど、恋愛で男性に包容力を求めると言っていた。40にもなってそんなの男に求めてたらいろいろな面で大変だと思う。

ある80代の女優は、奥さんに迷惑かけなければ恋愛なんて自由よ、と言っていた。世界が違うのかもしれないけど、私はあまり賛同できない。

 

お金があっても、地位があっても、見た目がキレイでも、結婚して子供に恵まれていても、なんかなぁ…と思う。

 

自分の利益のための活動なんだなぁ。って。見た目がキレイなだけに、こわい。

 

そうでない人もいるけどね。

 

なんか、有名人だから、実績があるから、美人だから、ちゃんとしてるってわけでもないんだなー…とか、

こういう番組ってテレビでは日々繰り広げられていて、そういうのが当たり前の世界なんだなぁとか、

 

暑いんだから少し考えるのやめたらいいのに、もやもやっとしたものが浮かび上がってしかたない。