shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

パンケーキのこと

前に、ちょっとパンケーキが流行ったときがあったよね。

でも私、あのようなパンケーキを食べたことがない。

カサが高くて、ベリーとかナッツとかがたくさん乗ってるみたいなやつ。

そんなのを最近ちょっと食べたかった。

 

そしたら、いつも行くヨガスタジオの隣のカフェに、そのようなパンケーキがあるらしいことがわかったので、昨日レッスンが終わったら寄ってみようかな、って思ったんだけど、私が食べたいパンケーキの感じではないかもしれない。

もし違うのが出てきちゃったら、困る。

 

私が食べたいのは、ふるふるのやつだ。

キメが細かいスフレのような。もちろん食べたことないけど。想像のなかのパンケーキ。

 

でも想像なのに「あんな感じ」ってはっきりわかる。

なんで?どこで食べた?いつ食べた?ってずっと考えてたら、私が食べたかったのは、チーズ蒸しパンだった。

 

そういうわけで、パンケーキはやめて、チーズ蒸しパンで大満足。

安上がりな女です。

 

くだらないお話。

でも、食べたいと思ってたものを食べてるのになぜか満足できないときって、こういうことだったりすることもある。