shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

どうもありがとう。

たまに、なんだかしらないけど、

どうもありがとう。と言いたくなるときがある。

 

だから言ってみた。

 

感謝の気持ちを誰かに言いたいんだけど、誰に言えばいいのかがよくわからない。

 

この頃、私は気持ちが解けてきてるような感じがする。

見た目にはわからないかもしれないけど。

 

遠ざけていたものを、

もうどっちでもいいんじゃないの、と思うような気持ち。

 

関心がなくなってきた。

 

私がダルマを行う限り、危険な目には合わないから、大丈夫。

 

忘れそうになるたびここに戻ってくれば、安定。

いつも同じモチベーションを保てる。

 

張り切りもせず、怠惰にもならず。

 

いつもここに戻ってくればいいんだ、と思う。

 

今日、シャバーサナのときにちょっとやってみた。

死ぬときの気持ちを想像。

ああ、もうどうせ全部なくなっちゃうんだもん、いいじゃん。

って思った。

 

肉体も、心も、私も。

 

それなのに、私の持ち物は誰かが使うのかな…って考えがよぎった。

まだまだ自我が強い。

 

その日が来るまで、シャバーサナの練習だ。

 

もう少し深く、生きるということがわかるかもしれない。

死ぬための練習じゃなくてね、より生きるための練習ね。

 

最近の、こういうきっかけを与え続けてくれているイーシュワラに、どうもありがとう。

広告を非表示にする