shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

頑なな感じ

昔の自分のブログを読み返していると、

頑な感じがする。

 

「これはこうでなきゃいけない」とか、

言葉にしてはいないけどそう思ってるんだろうな、という感じがする。

 

きゅうくつそう。

 

ところで、昨日は一体なんだったのか、というくらい私は一日中タイミングが合わなかった。

3月くらいから、なんとなく活動のペースが乱れていたけれど、その締めくくりのような一日だった。

 

私は最近「過去の行動パターンから自由になりたいな」と思っていて、なにかをするときは、慣れてることより本当にそのときしたいことを選択するように気をつけている。

 

「いつもの」なんてもういらない。

「こだわり」なんてただの執着だ。

もっとそのときに一番ピカッとしてるやつがいい。

 

あとは、感情に振り回されないように気をつけている。

昨日のように、思うようにいかないときも、外側のせいにせず、だからといって別に自分のことも責めず、「そうか」って感じで感情的にならないようにしたい。

 

「こうあるべき」があるから、ペースが乱れたり、うまく事が運ばないとイライラして、誰かのせいにしたくなったりする。そういうの、やだな。っていつも思ってたから、抜け出してみようと思っている。

 

もしかしたら、そんな思いが引き起こした「昨日」だったのかもしれない。

 

過去や感情からのびのび自由になったら、体ももっと伸びそうな気がする。

 

広告を非表示にする