
 shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

こっそりやる。

少し前に、なんで自分の考えていることをわざわざ公表する必要があるんだろうか、と思ったので、10年続けたブログをやめた。

 

ずっと誰かに「そうだよね」って思ってほしかったんだなー。っていうことに気がついて、突然、いろんなこと書いてるのがバカバカしくなってしまった。

 

今はだんだん誰になんと思われてもまあいいや。と思えるようになってきたから、また書こうかな、という気になっている。

 

それで、この何カ月か、考えたことを自分の中に押し込めていたら気持ち悪くなってきて、

「ああ、これをちゃんと役に立つ形にしたい」と思うようになったので、ヨガ瞑想というクラスを作った。

そのクラスでは、生きるのが楽になるヨガの思想を、私がずっとしゃべる。

 

エネルギーは、ずっと出し続けることもできるけど、少し溜めると圧が強くなったり、別のものに変換できることがわかった。それで私の心のヨガは、一つのクラスになった。

 

また前とは違った気持ちで、ちょこちょこ書いてみようと思う。

こっそり再開する。

 

 

 

広告を非表示にする