
 shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

雨季なので

南インドでヨーガ 2016

7/4

ホテルについてからが疲れた。

この日コーチンはずっと雨。

 

ちょっと止んだのを機に、やっと見つけた24carrotというレストランにミオさんおすすめのチーズドーサを食べに行った。

私、どうしても銅製の水筒が欲しくてレストランのスタッフにどこに売ってるか聞いたら場所を教えてくれたんだ。

で、まぁ小雨だし近くだからささっと行ってこようとレストランを出てそのお店に向かったの。ちょっと晴れ間も出てきたりして。そしたら目的のお店の手前に食器屋さんがあったから、「銅製の水筒ありますか?」って試しに聞いたら「ブロードウェイに行ってごらん」っていうわけ。

ブロードウェイはエルナクラムの海側にあるスパイスやさんや古いお店屋さんがたくさんあるところなんだって。

なんだかおもしろそうなところだな、行きたいな、って気持ちになってきちゃって歩き始めたの。

 

そしたら、どこかのインド男が話かけてきてね、なぜか一緒に歩き始めてきたわけ。めんどくせー。って思ったけど、水筒売ってるとこ教えてくれるっていうから一緒に歩き出したの。

そしたら雨が、大雨が降ってきちゃって、私もう帰りたいって思ったのに、そのインド男が「あと10分だ」「3分だ」つって励ますもんだからがんばっちゃったの。途中で傘買って。変な柄のやつ。

f:id:IUB:20160706130456j:image

ちょっと変わってるよね。

 

で、なんとか水筒も買えて、インド男も消えたところで1人歩いてずぶ濡れでホテルに戻ったら、部屋に小さいムカデがいたの。もうやだ。

で、仕方ないからビーサンで踏み潰したんだけど、他にもいたらやだなぁ。ってこわくなっちゃってもうクタクタ。

 

ドーシャバランスがメチャクチャに乱れた午後でした。ムカデはこわいから電気つけて寝た。結局出なかったけど。

 

インドにも、います。

雨季は注意。

f:id:IUB:20160810214344j:image

でも買えて良かった♡

広告を非表示にする