
 shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

水郷地帯を走る電車

南インドでヨーガ 2016

7/4

 

今回はいろんな乗り物にのってます。

バス、電車、リキシャ、ニュータイプタクシー、ACタクシー。

 

あと乗ってないのはバイクと自転車だけだ。どっちも乗らないけど。

 

f:id:IUB:20160706094646j:image

 

こちら、寝台の手すりから吊るされた子供が目の前に。

私の向いの席の子供。

ずっと寝てた。

時々電車が揺れるとこの子がちょうどお寺の鐘を打つ棒みたいに横に揺れて、お母さんが目を離したスキに壁に2回くらい頭ぶつけてた。

 

f:id:IUB:20160706095017j:image

 中は割と空いてた。乗り方は全然わかんないから人に聞いた。

 

あのね、すっごく便利なの。

グーグルマップが!

あらかじめ地図をダウンロードしておくと、オフラインでもGPSで自分のいる場所がわかるから降りる駅間違えないの!いいよね!おすすめ!

f:id:IUB:20160706124510j:image

長〜い電車。

f:id:IUB:20160706124504j:image

f:id:IUB:20160706124512j:image

 私は水郷地帯は生臭いと思うんだけど。写真で見るとキレイだけどね。

私の写真はあまり美しく撮れてないね。

そういうわけでインドの電車は時間通りエルナクラムの駅につきました。

広告を非表示にする