
 shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

インドで鉄道の切符を買ってみた

南インドでヨーガ 2016

7/1

トリバンドラムの街に行ったついでに切符が予約できるか調べてみることにした。

バスはちょっと疲れたので「電車もいいよー」っていう人たちの声が後押しして、鉄道にもチャレンジすることにした。

結果、買えました。

f:id:IUB:20160703161939j:image

ほら。

f:id:IUB:20160703161935j:image

裏面。

 

トリバンドラムの駅の二階にあるチケットカウンターに並んだとき、ケララの男性はみんな優しいので「ほら、先にやりなよ」つって、一番前にしてくれたんだけど、そしたら窓口のオバちゃんにすごい剣幕で「だめだよ!ちゃんと順番通りに並びなさい!」って怒られた。

あまりの温度差に思わず笑っちゃったよね。あんな風に怒鳴られたの久しぶりだし。

スリーパークラスで160ルピーとお安い。4駅しか止まらないし、3時間半で着くらしいし。

ちなみにバスは5時間かかって177ルピーだった。荷物少なければいいんだけどね。行きのバスでトランクを股に挟み続けて踏ん張ったら、次の日内腿が筋肉痛になってビックリしたので帰りはもっと楽にいきたい。

 

そういうわけで、7/4は10:55の電車に乗ってコーチンのエルナクラムへ向かいます。

広告を非表示にする