
 shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

3年ぶりにトリバンドラムでお買い物

南インドでヨーガ 2016

7/1

金曜日はアシュラムがお休みなので、トリバンドラムの街にお買い物に行くことにした。今回はアシュラムで知り合ったトモさんとリエコさんと3人で。

私たちが話し始めると全部アーユルヴェーダ観点の会話になる。すごい楽しい。心おきなくトリドーシャトークができる。

 

トリバンドラムの街は、信号が出現して舗装も良くなって新しい建物がどんどんできている。歩道も前よりずっと歩きやすい(気がする)。

 

3年前はたどり着けなかったベジレストランの「ホテルクリシュナ」にあっさりついてお昼ごはん。ワダがおいしいって聞いてたので、ミールスとワダとぶどうジュースを頼んだ。全部おいしかったけど、ちょっと辛かった。

日本にいたときグーグルマップで検索しても全然出てこなかったのに、インドで検索すると細かく現地の情報が出てきてびっくりした。

f:id:IUB:20160703155824j:image

ごめんね、なんか私の手が写ってるけど。食べ物の写真より、早く食べたくて急いだらこんなのになった。

MGロード沿いアーユルヴェーダカレッジの向い側。

f:id:IUB:20160703154400j:image

ミオさんに教えてもらったアーユルヴェーダ薬局もあっさり見つかった。

ここのおじさんたち、すごい親切だし、気前が良いのか少しまけてくれた。

f:id:IUB:20160703155159j:image

MGロード沿い。ポティス側。

国際キャッシュカードはplusの表示がなくても普通に使えた。

ポティスの裏口のとこでも、銀行のでもATMが使えるから便利。

前はダメだったのに。ここらへんもインドは進化している。

 

あとはポティスとファブインディアで満足いくまでお買い物して、リエコさんとお別れのとき。

f:id:IUB:20160703155612j:image

リキシャと交渉中。

 

旅の出会いは別れが早いのでさみしいけど、みんなそれぞれの目的に向かってるんだよね。そういうの、いいよね。

 

帰りはトモさんと2人、リキシャにカタカタ揺られて帰ってきた。

 

朝から晩まで盛りだくさんの1日だった。

広告を非表示にする