shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

少しずつ食べなさい

アシュラムで知り合った日本の…子(というには大人すぎる)たちと話していたとき、インドで手でごはんを食べるときの正しい指の使い方の話題になった。

私は前に「インドのお嬢様たちは親指から中指の三指を上手に使って見事に食べる」っていうのを本で読んでたのでそういったら、リエコさんが「お箸も本当は先1センチだけを使うらしいよ、結局さ、少しずつ食べなさいよ、ってことだよね」って言った。

 

なるほどねー。って思ったよね。

日本に帰ったら、1センチで食べよう。って思ったの。

昨夜はチャパティに舞い上がって三指ルールを忘れちゃったけど、今朝は斜め前の女の子が上手に三指で食べてたから、真似しながら頑張った。

気付いたら周りに誰もいなくなってたけど。

でも、少しずつ食べるとよく味わえるし、消化も楽だし、オナラも出にくいから良いことづくめだよ。

みんなもやってみてー♡

美肌はキレイな腸からね。

f:id:IUB:20160702153156j:image

広告を非表示にする