
 shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

アシュラムに着いて2日目

6/27

昨日の午後にアシュラムについた。

 

コーチンからバスで5時間。

揺られすぎてなのか、むち打ち的背痛。

f:id:IUB:20160629152231j:image

すっごく飛ばすし、こわいんだけど、途中寝た。

両サイドから立派な木々が枝を伸ばして木のトンネル。

 

トリバンドラムのバス停からプリペイドリキシャを拾ったんだけど、500ルピーって言われただけで紙をくれないからあやしい。って思ってたらやっぱり、最後の上り坂で「600ルピーね。」と言われた。アシュラムのHPには800ルピーって書いてあったから600でもまぁ安いしOKにした。

でもちょっとカチンときたのでチップを100ルピーから50ルピーに減らしてやった。

お互い満足でバイバイした。

 

アシュラムは快適だ。私の部屋は2階の角部屋。風がまろやかで最高。楽園。

f:id:IUB:20160629152134j:image

夜にはレセプションから電話させてもらえたので親に連絡もできたし。

 

日本人はほかに3人だった。

みんな親切。カルマヨガはゴミ係。

本当はヤだけどしかたない。がんばる。

 

午後はハルカさんって人とおしゃべりした。いろいろ情報交換。

彼女は25歳だけど自営業で、いろいろためになる話を聞かせてくれた。

 

力を抜く大切さ。

広告を非表示にする