shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

コーチンについた。

6/25

無事インドに入りました。

ケララ州の上の方のコーチンという港町です。

 

バスに乗りたかったので人に聞きながらバス停まで行って、エルナクラムの近くまで行くというおじさんに「同じところで降りなよ」と言われ、言う通りにした。

 

途中なんかね、かわいいダンプが走ってたの。

f:id:IUB:20160629143804j:image

わかる?

f:id:IUB:20160708062006j:image

なんか、中華風。

f:id:IUB:20160629143754j:image

お尻も。

後で何台も同じテイストのがかたまって止まってるのを発見した。

工事現場だった。

 

バス停で降りると、おじさんは親切にリキシャまで拾ってくれた。

エルナクラムの南駅まで80ルピーで乗っけてくれた。

走ってみたら結構遠くて、もうちょっとあげた方がいいんじゃないかという気がしたのでチップに20ルピーあげたらドライバーのおじちゃん嬉しそうだった。

(実は破けてるお札が何枚かあってね、お金を払うとき破けてるのはダメって言われるらしいんだけど、使わないと仕方ないのでチップあげるときに使ってみた。多分現地の人たちは破けてるのでも使い道あると思うんだよね)

 そもそも現地のマラヤラム語っていう言葉は全く通じないから、ここの本当の情報なんて正直よくわかんないし。

相手の反応が良ければ◯だ。

 f:id:IUB:20160629151824j:image

リキシャから。雨降ってる。

f:id:IUB:20160629151851j:image

バナナとかココナッツとか売ってるよねやっぱり。

 

駅からは歩いてホテルまで行きました。

少し迷って近くの人に裏口から案内された。

日本と比べちゃだめ!(自分に言ってるの)

十分にキレイです。一番安い部屋でも。インドの友達がここにしなよ!って言ってくれたとこだから。

f:id:IUB:20160629143753j:image

風が気持ちいい。

多分ファンの風だけど笑

晴れてきた。買い物いってくるね!

 蚊除けを買わなければ。

 

 

広告を非表示にする