
 shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

「zomato」

南インドでヨーガ 2016

「zomato」

 

アジアの「食べログ」ですってよ。アプリもある。

 

“Kochi”で検索するとなんか、写真がホントにおしゃれなカフェみたいなのばっか出てくるんだけど・・・

 

・・・ホントなのかな。ここはホントにインドか?

 

確かめてくるね!

 

あ、ビザの写真は「カメラのキタムラ」で恐ろしいほどハッキリ・キレイに撮ってくれた。こんなにキレイで逆に「ダメ」って言われないだろうかと心配なほど。

 

サイズは51ミリ×51ミリって書いてあるけど、50ミリ×50ミリでも大丈夫ですか?ってビザセンターに電話で問い合わせたら「それくらいの誤差は大丈夫ですよ」だって。

ネット上では、厳しい厳しいといわれているインドビザ申請だけど、担当のお姉さんは「背景が白なら機会で撮ったのでも大丈夫ですよ~」って言ってた。なんか・・・噂に反してゆるくない?担当者によって変わるのかしら。

 

キタムラのお兄さんが誰かに似てるな・・・と思ったら、星野源だった。

 

がんばって明日中には郵送したいけど。・・・明後日になっちゃうかな。

めんどくさくて。・・・細かいから。

広告を非表示にする