shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

アシュラムに予約を入れる。

今日は、滞在するアシュラムにメールで予約を入れた。

英語があんまりしゃべれない私は、前回英語でメールしたときは緊張したけれど、なんだか最近はそういうことあんまり不安じゃないんだよね。

それは、英語が全くしゃべれないのに平気でインドを旅している人に会ったり、英語がしゃべれるのに周りの人とうまくコミュニケーションが取れない人と会ったりしているうちに、あんまり言葉に頼り過ぎなくてもいっかなー。って思えるようになってきたからだと思うわけだ。

私は節約旅行のくせに、アシュラムでは一番高い部屋を取る。
なぜなら、静かでお湯が出るから。
値上がりしてた。一泊1850ルピー。
前の値段は忘れたけど、高くなってると思う。300ルピーくらい。

とはいえ、宿代、食事代、水代、レッスン代全部込みだかんね。ありがたい。
何より安全だしさ。

一週間ほどいる予定。

あぁ!いよいよだわ!

早くビザ申請しなきゃー。
広告を非表示にする