shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

便利なアプリがたくさんあるね

 

インドはビザが必要です。
私が調べたところ、カメラ屋さんだと1,620円するそうです。前のときはお願いした。スマホ持ってなかったから。
 
f:id:IUB:20160429183707j:image
 
でも今はこのアプリを使って上手くプリントできたら、100円かからないね。
インドだったら快適なホテルに2泊できる。
 
って思うと、なんでも自分でやればいいのよね。これだけツールがあるんだから。
 
お金で解決するのもアリだけど、インドに行くとなるとこういう関係なさそうなことも全部自分でやっておくとディテールがしっかり頭に入ってトラブったときも心に余裕ができて落ち着いて行動できるよね。
 
自分で責任持つってそういうことかもねー。
広告を非表示にする