shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

インドに行くってだけで心配かける

インドに行く人は、

インドに行くってだけで周りに心配かける。

 
心配っていうのは、本来相手に押し付けてはいけないものです。
 
私は前の頃、お母さんが山に行ったときクマに会ったらどーするの!って、いつも心配してその心配をお母さんに押し付けていたけど、山に行きたいのにそれを邪魔するのはもっとイヤだから、少し前からは心配する代わりに山に行くお母さんを頭でイメージしてお母さんを紫か白の光で包んで、「安全、安全」と心で唱えるようにしてます。
 
でもね、
心配ってなんでするのかというと、
その人がいなくなったら困るからなんだよ。
 
だから、あんまり心配されるの少しうっとおしいなぁ…なんて思ってしまうことも正直あるけど、それって私っていなくなられては困る大事な存在なんだな、ってこと。
ありがたいよね。
 
広告を非表示にする