shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

友達がいた。

インドに友達がいたら、一人で旅行に行くときも心強くていいのになぁ。

 
と思います。
 
私、いないもんなぁ。わからないこと聞ける人。
 
と思っていたら、いた。
 
前にアシュラムで知り合った女の子。
彼女の素性はナゾだけど、タイやインドに、すっごく詳しい。
 
彼女がコーチンからトリバンドラムへの旅を手伝ってくれることになった。
その関係で、コーチンでも行きと帰りに1日過ごす予定。それでもアシュラムで10日くらい過ごせる。
 
いろいろ寄り道して、前回とはまた違った旅になりそう。
 
コーチンは、前回の旅のとき「次はコーチンにも行く!」って思ってた。
もうその願望はなくなっていたけれど、忘れた頃に叶うんだよね、願いごとって。
おすすめのホテルやベジレストランも教えてくれたので、なんだかますます楽しみ。彼女にも会えるし。
 
もう二度と会えないのかな、って思っていたからよけいにうれしい。
 
2016.01.13 より
広告を非表示にする