
 shantiな日々

3年ぶりのインド旅行日記だよ。クアラルンプールにもちょっと行くよ。

一人ぼっちになる

前にインドに行ったとき、とても懐かしい気持ちになった。

 
小さい頃の記憶と被るわけでもないし、なんでそんな気持ちになるのかわからなかった。
 
でも最近、またインドが近くなってそのことを思い出してたら、なんとなくわかった。
 
その「懐かしい気持ち」っていうのは、
やっぱり懐かしいものを思い出したからなんだってこと。
 
誰も知らない土地で一人ぼっちになって、黙っていたらまるで私はいないみたいに気にされない。
そんなとき、自分が消えてしまうというよりも、なんだかまるで周りの風景や空気に溶けてしまいそうな感じがした。
 
インドで一人ぼっちになってやっと、
「生まれる前からずっと一緒にいる自分」を感じて、思い出したのかもしれないって思った。
 
本当のことはわからないけど、
自分の中で納得できたから間違いない気がする。
 
ずっと一緒にいる私の中の私を思い出して懐かしくなったんだってこと。
 
2016.01.12 より
広告を非表示にする